人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

風薫る




目に鮮やかな若葉の季節、枝葉をそよぐ風がとっても心地よい~




風薫る5月もすぐそこ、一番爽やかな季節にゴールデンウィーク=連休があるなんて最高でしょうか

風薫る_b0209886_1472069.jpg

        花水木とモミジ

漢語の「薫風」がひっくり返って「風薫る」と言うようになったとか


@ところで、クルメつつじと言えばクルメ=久留米
久留米と言えば、あの石橋=ブリジストン創業の地

昨年、あの鳩山会館を訪れたとき、建物の屋根に4羽のフクロウ?が止まっていたの思い出しました

風薫る_b0209886_14143317.jpg


フクロウは一体どういうおまじないなのかしら?


風薫る_b0209886_14184633.jpg


ちょうどバラが咲いていたお庭に出て、振り返って建物を見上げると見えました

風薫る_b0209886_14221063.jpg

風薫る_b0209886_14321878.jpg




鳩ももちろん建物の数か所に飾られていました





風薫る_b0209886_143434100.jpg




風薫る_b0209886_14502789.jpg
















う~~ん、
鳩山家にとって、フクロウはどんな意味が込められているのでしょうか?
ちょっと、気になっていたのを思い出しましたので。。






それでは、みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね
by caramel24carat | 2012-04-27 14:55 | 建物・アート | Comments(0)
<< スズラン 白 >>