人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

UNの見学へ





国連が見学できると知りちょっと驚きました




物好きですが行ってみました~
地下鉄ウーパンU-Bahn 1 で、Vienna int.Centre駅で下車

UNの見学へ_b0209886_11311867.jpg

途中ドナウ川をもぐって来たわけですが、地上にある駅で降りるとあたりは高層ビル群!
近くにはドナウタワーもあるそうです。
UNの見学へ_b0209886_11512025.jpg


ウィーンVienna D.C って表示されてますが、ワシントンD.C と同じ意味でしょうか
UNの見学へ_b0209886_1137584.jpg

弓形のビルと国旗群のお馴染みのショットを撮って見る
UNの見学へ_b0209886_12101112.jpg

難民キャンプの大型テントには何人入れるか?とか質問されているところ
UNの見学へ_b0209886_12161265.jpg

薬物コントロールdrug controlの歴史のパネル
UNの見学へ_b0209886_12224263.jpg

昨日、再指名されたIAEA事務局長天野ゆきやのパネルが廊下に。。
UNの見学へ_b0209886_12131421.jpg

あれ、空港の出発ロビー!
そんなわけはなく、どうやら、国連の“本日の会議”の告知板のようです
★IAEAの会議は09:30~18:00と掲示されてますが、長いですね
科学館のようにいろいろ展示物がありましたが、ルナストーンとかも展示されていて苦笑しました~
UNの見学へ_b0209886_12111942.jpg

ビル内は、何でもそろっているらしく図書室あり、クリーニング取次所あり、レストランありで
独立した小さな町のようです。

廊下に飾られていた絵
なかなかインパクトのある絵だと思いました~

@まったくの適当な解釈ですが、ブルーのお家の中にアトム原子があり、隣のお家に明かりが点いている
道のようなグレーラインは、ウランの発掘から各家庭へ電気変換されるエネルギーの道を表しているんじゃなかろうか?

UNの見学へ_b0209886_12403836.jpg


そんなこんなの国連見学でした~
by caramel24carat | 2013-03-08 13:20 | 建物・アート | Comments(0)
<< オードリーのスタンプ 回廊にて@Wiener Rat... >>