人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

レオニダスのチョコ



レオニダスのチョコ



@今日は、曇りです~☁
スノボ・パラレル女子の銀メダリスト智香選手が素晴らしかった!
気力・体力・時の運!どこかで聞いたことのあるフレーズですが、
ほんと大事なのは、体力ですね~



なんとなく疲れちゃった~みなさまも、大雪だのオリンピック観戦でお疲れモードかしら
甘~いチョコもたまには美味しい~?

レオニダスのチョコ_b0209886_1552755.jpg

古代ギリシャのスパルタの王であった英雄レオニダスがシンボルマークのベルギーチョコ
レオニダスのチョコ_b0209886_155505.jpg


@すでに、現物はありません。。

レオニダス一口メモ

”1900年代初頭、米国へ移住したギリシア人の菓子職人レオニダス・ケステキディス氏によって、1913年にベルギーの地に創業いたしました。1913年、レオニダス氏はベルギーのゲントで開かれた万国博覧会でギリシア代表として出品し見事に金賞を 受賞。”

”紀元前480年のテルモピュライの戦いに赴く時、わずかな軍でペルシアの大軍に立ち向かっていったのだとヘロドトスは書いている。さらにこの時がちょうどオリンピアでオリンピックを開催する年であったことも重なり、十分な軍を送ることができず、レオニダスは親衛隊300人のみを率いて出陣した。”
by caramel24carat | 2014-02-20 15:30 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< 5年ぶりのティモシェンコ元首相 マトリョーシカなどについて@長楽寺 >>