人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク




一年目のポールズ・ヒマラヤン・ムスクが咲く




@初夏のような、リゾートっぽい?お天気~


昨年植えましたポールズ・ヒマラヤン・ムスクがすこし咲きました~
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク_b0209886_1562581.jpg




すっごいツルが暴れて伸びてきましたので誘引しようにもトゲがチクチクいたい~
しかし、2.3cmくらいの可愛い桜のような花は、楚々として可愛い
なんといっても「ヒマラヤン・ムスク」って名前の響きがステキ
 ”ヒマラヤン~ムスク~”

@ところで、ポール・マッカトニーが自家用ジェットで来日しているらしい。半世紀ぐらい頑張っているんですね!


ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー(Paul's Himalayan Musk Rambler)
作出 1916年 ポール(イギリス)
ランブラーローズの代表的品種の1つで、最も大型化する タイプらしい




ポールズ・ヒマラヤン・ムスク_b0209886_14432314.jpg



昨日、用事があって出かけた途中で見かけた海、キレイでした
by caramel24carat | 2014-05-18 15:00 | 植物といきもの | Comments(0)
<< マダム・アルディ あやめ >>