ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

サンクトペテルブルグとモスクワの旅より無事帰国






サンクトペテルブルグとモスクワの旅より無事帰国



@今日は、暑いですが晴れてます~洗濯日和です~☼



念願のサンクトペテルブルグとモスクワの旅を満喫してきました。
一人旅ですから、行く前は少し不安がありましたが、
街は綺麗で全く安全で、ロシアの人は優しいし感動しました!
モスクワはとにかくスケールが大きく、観るものすべてが刺激的でおもしろかった。
本当に行ってよかった!


マホーヴァヤ通りをクレムリンのボロヴィツカヤ塔を目指して散歩中出会った

b0209886_15118.jpg

「罪と罰」で有名な文豪ドストエフスキーさん

b0209886_15172221.jpg

ロシア国立図書館前広場
b0209886_15353682.jpg

大きなマホーヴァヤ通りの向こう側はクレムリン
車が猛スピードで走っているので驚きました
b0209886_16135273.jpg


道幅の広い通りは横断歩道はないらしく、むこう側へ渡るには地下鉄駅にはある地下道を渡らなければならなかった
b0209886_15185475.jpg

“KAMAZ”って“コマツ”のダンプでしょうか?

@追記  コマツではありませんでした
株式会社「KAMAZ」(カマーズ、カマズ;ロシア語:ОАО «КАМАЗ»カマーズ[1])は、ロシア連邦の企業である。ソ連時代に公営の自動車工場として開設された。
設立 1969年   業種 トラック、バス


@なんとロシアは消費税がかからない!ゼロです~!
西ヨーロッパと違って、やっぱり石油産出国ですから、豊かじゃないんでしょうか?
b0209886_1534714.jpg

日本は10%にするのでしょうか?

クレムリンのボロヴィツカヤ塔門前の緑の芝の綺麗な公園
b0209886_15465041.jpg

[PR]
by caramel24carat | 2014-09-06 15:49 | 旅行・建築・アート
<< お祭り週間だった赤の広場 ナガノパープル >>