ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ロシアのニッチなビジネス




空港で見かけたロシアのニッチなビジネス



@雲ひとつない青空が広がってます~☼



アエロエクスプレス、ドモジェドボ空港駅の自動改札口にて
真ん中の男性が引いてますトランクが、ニッチなビジネスの参考完成作品。
b0209886_11435017.jpg


@空港ターミナルから、空港高速鉄道のホームまでは、高さが同レベルの一階床面なので、重いトランクを引いていてもそのままスムーズに移動できました。
旅行者にとって、これはありがたい重要なポイントでした。


前回ちょっと触れましたが、空港でよく見かけたサランラップをクルクル巻いたようなトランク、
透明シートを何重にも巻いた可笑しなトランクですが、明らかに盗難、抜き取り防止のためだろうというのは察しがつきます~
改めて、関心をもって写真を眺めてみますと、
b0209886_10111781.jpg

「Toчka защиты багажа Baggage Protection」と読めます。
調べてみますと、このToчka защиты багажаという会社のHPもありました。
まあレッキとしたニッチなビジネスだったんですね!

@お客様?あってのビジネスですね!

こちら、乗り継ぎの時、ドモジェドボ空港国内線ターミナルで何気なく撮ったこの写真。
ふと閃いてよくよく眺めてみたのですが、背中の文字がイマイチ判然としないけれど、
このオレンジの上着を着た男性は、もしかして
クルクル巻きトランクを制作する、Toчka защиты багажа社の方でしょうか?
b0209886_1010412.jpg

そして、カートで運んでいる“オレンジの艶あり物体”は、上のマシーンに装填する“サランラップ”ではないでしょうか?

Toчka защиты багажа社のデモビデオ

Обёрточка - Точка защиты багажа - YouTube
01:26

もし同様にお暇な方はぞうぞ~
[PR]
by caramel24carat | 2014-10-28 12:31 | 旅行・建築・アート
<< アエロエクスプレス・ドモジェド... ドモジェドボ空港にて >>