ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

TAO@サンクトペテルブルグ





St.ペテルブルグのレストラン「TAO」について



@昨日は終日雨。今日は晴れ~☼




昨夜、某スポンサーのTV番組「〇〇〇発見」で“お寿司”のことやってまして、


エルミタージュ美術館前広場にて、某スポンサーが、孤軍奮闘!
背景の建物は旧参謀本部

b0209886_11512646.jpg

で、思い出しました~
お寿司というか、海苔巻を食べました
St,ペテルブルグの「Tao」というレストラン。
b0209886_1016115.jpg

タイ風?なのか。。タイには行ったことありませんが。。
b0209886_1027286.jpg

黄金の大きなライオン像が迎えてくれました~
b0209886_10562861.jpg

朝はホテルでいっぱいいただき遅めのランチでしたから、人も少なく静かでのんびりできてなかなか良かったのですが。
b0209886_10273128.jpg

頼んだ海老海苔巻、海苔がパリパリ?
b0209886_10281844.jpg

スチームした野菜とサーモンもサッパリして美味しかった。
b0209886_102859100.jpg

ロシアの塩分キツメの濃い大味にはちょっと馴染めなかったなかで、日本人の嗜好にも合うレストランでした。
リーズナブルな価格でしたし、ホテルから近ければ毎日通いたかった~

確認のため、ネットで調べてみますと、なんと
“営業終了”って、トリップアドバイザーででてきたのですが、
ホントウなのでしょうか!?

“Tao - 営業終了
Konyushennaya Sq., 2, St. Petersburg 191186, Russia ”

b0209886_11334845.jpg

場所は、モイカ川沿いを歩いて「血の上の救世主教会」へ行く途中にありました。
b0209886_1053247.png

[PR]
by caramel24carat | 2014-11-02 12:00 | 旅行・建築・アート
<< マレーヴィチとサンクトペテルブ... アエロエクスプレス・ドモジェド... >>