人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

日本風の家屋




クレムリン前の広場でミタ日本風の家屋。



@昨日は20℃もあって温かい日でしたが、今日はくもり、降ったり止んだり~



えっ、ここはどこ?と、一瞬錯覚しました。
まあ、たくさんの日本風の家屋が建っていてビックリ!

屋根瓦なんて、まさに日本そのもの
ロシアにも瓦ってあったのですね。。

日本風の家屋_b0209886_1455486.jpg

モスクワの赤の広場へ入る手前のクレムリン前広場にて。
背後には赤レンガの美しい国立歴史博物館が聳え立っています。

日本風の家屋_b0209886_14121744.jpg

なにかジャパンフェアというわけでもないようでしたし。。
観光客相手のロシアの食べ物や果物や飲み物を売っている屋台でしたが。。
日本風の家屋_b0209886_1432962.jpg

ほんと日本人としては、不思議ワールドでした。
@単に、日本の家屋を真似てみただけだったのでしょうか。。

ロシアの建物っておとぎ話の世界に出てくるようなものに多々出会いますが、
メルヘンチックなロシア国立歴史博物館、できれば雪景色の中で眺めてみたい。
日本風の家屋_b0209886_15282193.jpg

by caramel24carat | 2014-11-11 15:37 | 旅行・建築・アート | Comments(0)
<< 島根の石州瓦 ベルリンの壁崩壊から25周年 >>