人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

今日は三つ葉をとって




今日は三つ葉を採りました



@昨日につづきシトシトあめが降ってます~☂


樹木や植物には恵みのあめでしょうか

ナルコランがスズランのような白い花を咲かせてます
「ナルコラン」は流通名で、植物学的には「アマドコロ」と呼ぶようです

今日は三つ葉をとって_b0209886_1272227.jpg


三つ葉が伸びてきたので採りました
今日も絹さやも採って

今日は三つ葉をとって_b0209886_1274695.jpg


@今夜、鰆(さわら)といっしょに



以前、「エリートむびゅう説」についてのビデオを見ましたが
この方おもしろいですね。

@「満蒙開拓移民団」という満州への移民政策による人たちがいたんですね!
wikipediaよりコピペ
“満蒙開拓移民(まんもうかいたくいみん)は、1931年の満州事変以降、1945年の太平洋戦争敗戦までの期間に日本政府の国策によって推進された、中国大陸の旧満州、内蒙古、華北に入植した日本人移民の総称である。満蒙開拓団(まんもうかいたくだん)とも言われる。1932年から大陸政策の要として、また昭和恐慌下の農村更生策の一つとして遂行され、14年間で27万人が移住した[1]。”

第16回 農本主義・反TPPは攘夷論?極端な反論・思考停止には要注意【CGS 上念司】



@このビデオのコメント欄をも読んでなるほどと、
いろいろの意見、見方があると知りました。。


by caramel24carat | 2015-04-14 12:18 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< お料理に使う乾燥ローリエを作る 今日採れた絹さや >>