ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

レマン湖畔のアスリートたち




庭で草とともに元気なのが青しそです



ヴォルテール城のあとレマン湖畔を散歩しました


b0209886_1344773.jpg


レマン湖らしい遊覧船
白鳥とともに見送りました

遊覧船 他にもたくさんあるようです
b0209886_10111038.jpg



大型のスクリーンに映し出される
入賞者たち

b0209886_14255696.jpg


この日のジュネーヴでは
2015.7.12の日曜日
トライアスロンのユーロ・チャンピオン大会が
行われていました

バカンスの人たちも多く
レマン湖畔はお祭り広場でした
b0209886_10164182.jpg


湖を眺めますと
あら、美しいレマン湖にゴミが浮いてるわ!?
と、失礼なこと思ったのですが
b0209886_1238379.jpg

過酷なトライアスロンに挑む選手達が
懸命に泳いでいる雄姿でした~


こちらは、物見の水着姿の人たち
スイスなのに、この日も暑くて

b0209886_1352459.jpg


ほんとヨーロッパの人たちは
元気いっぱい

午後4時半ごろ
これからのレースに参加するため
桟橋に向かう大勢のアスリートたち
b0209886_124397.jpg


トライアスロンなんていう、鉄人レースに参加する
b0209886_1214824.jpg



老若男女が大勢で、また元気いっぱいで驚きました
b0209886_129666.jpg


水泳のあとはバイクに乗るらしいが
この自転車はアスリートたちのものかしら
b0209886_11533366.jpg


自転車のあとは、マラソンと続くらしい
考えただけでも死にそうなスポーツだわ
もとサン・ディエゴの海軍発祥とか

通行止めされたモンブラン湖岸通り
b0209886_13145220.jpg


すでにレースの終わったグループの
表彰式も行われていました

イングランドの旗がはためく表彰式会場にて 
b0209886_11322757.jpg

↑ 画面手前のラフな白いタンクトップの女性の前のテーブルには
たくさんの金、銀、銅のメダルが用意されてるわ!


若々しい男子20代!

b0209886_1154611.jpg


男女混合なの?

b0209886_1127716.jpg



2015,7,10~12 
Geneva ETU Triathlon European Championships
主催者スタッフ全員の記念写真
b0209886_10263119.jpg

解散~って、まだレースは続行中でしたが
b0209886_10584951.jpg

あら、ムーア監督も来てたのね~
b0209886_10275982.jpg

レースデータセンターの赤い車
b0209886_10444996.jpg


結果は↓のHPに出ていて
http://services.datasport.com/2015/tri/genf/

ちょっと覗いて見ましたが
男女各、年齢5歳づつ細かくグループ分けしてるみたい
最高齢は80+のロシアの男性!

人生、いつまで挑戦できるか!?
まあ、でも、あまり無理なチャレンジはしたくないわ~


GUSTAVE-ADOR(1845~1928)の像
赤十字国際委員会の会長だったギュスターヴ・アドール
b0209886_158423.jpg

コスモスも咲いていた


エリザベート皇妃の像
b0209886_13331753.jpg

ハプスブルク家最後のエリザベート皇妃が泊まった
ホテル・ボー・リバージュHotel Beau Rivage Geneva
b0209886_13495585.jpg

優雅にお茶でもしたかったのですが
すっかりトライアスロンのアスリートたちに感動して
そんなことすっかり忘れてました

b0209886_1451128.jpg

日帰りの
ほんの短い滞在でした
[PR]
by caramel24carat | 2015-07-28 15:00 | 旅行・建築・アート
<< フランクフルトからバーデン・バ... ジュネーヴ、ヴォルテール城にて >>