人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

幻の1940年東京オリンピックのエンブレム


昨夜のブルームーンを見た人は幸せになれる
そうですが


ほんとうに綺麗な満月でうっとりしました
幻の1940年東京オリンピックのエンブレム_b0209886_1472622.jpg


昨夜につづき再掲で恐縮ですが
「在日さんが暴れませんように」と祈ります


いやはや、それにしても
2020年東京オリンピックのエンブレム
“限りなく盗作に近~い”と、問題視されてますが


すべては、ワッショイワッショイお祭り神輿をハデに担ぎたい
お隣在日のアコギな仕事らしいです

まったく~すでに決まっていたものをひっくり返して
仰々しくイベントセレモニーで、さもありなんと
登場させている

ちょっと、やりすぎじゃないと!?
と、思っていた矢先の、盗作騒ぎ


ただただ値段の張ったナンタラ制服も
チンドン屋(失礼!)みたいで
吹きだしました


東京都主催ということですが
都知事の舛添知事は在日らしいです
やりたい放題ですね

スタジアム、エンブレムとまだ何か出てくるのかしら



そんな情報のなかで知ったのですが

1940年の幻の東京オリンピックのエンブレムが
あったという

楚々とした日本人らしい発想のエンブレムですわ~

幻の1940年東京オリンピックのエンブレム_b0209886_14211112.jpg


戦前、1940年(昭和15年)の開催権を手にした時に
制作されたエンブレムらしい

五輪に合わせて競技場や道路の設計が進み
鉄道の新路線計画もあったという

ところが、戦争突入で実現しなかった
幻の五輪になってしまったという
by caramel24carat | 2015-08-01 14:35 | 建物・アート | Comments(0)
<< バーデン・バーデン散策 クアハ... 撮れたてブルームーン >>