人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp


あったかい年の瀬が嬉しい~☼


昨日、いつものお飾り用の松の枝を買ってきた

松_b0209886_1672559.jpg


マツのミドリと香りが清々しくてまさに“迎春”に相応しい

今朝、先日買ったノンブランドのおニューのお財布を
入れ替えていて引き出しの中に
失くしたと思っていた指輪を発見!

あはは~

旅行用のお財布用チェーンに付いてました
まあ、意外なところから不意を突いて出てくるとは


ところで、松葉といえば2本ですが
なんと、大王松の松葉は3本なんですね!

@大王松は北アメリカ東南部原産らしい

11月に旧古河庭園へ行った時に
ボランティアのガイドの方が
教えてくださいました


旧古河庭園のそびえる大王松
松_b0209886_16401036.jpg



松葉に3本があるなんてビックリ!

で、先日、ウチの隣の庭にフッサフッサの松があって
風で飛んできた松葉を何気なく見ますと
なんと、3本なんですね
アラ、今まで全く気が付かなかったわ~

あははは~


松_b0209886_17195218.jpg

旧古河庭園にて 2015.11
松_b0209886_17236100.jpg


きっと、来年も良い年になりますように!

松_b0209886_17132624.jpg

by caramel24carat | 2015-12-28 17:00 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< 北斎! サンタがサンテ >>