人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

マダム・アルディと6年前の記事



陽射しがまぶしい~☼



グリーンアイがポイントのマダム・アルディが咲きだしました
6cmほどの白バラで爽やかな香りがイイわ~

マダム・アルディと6年前の記事_b0209886_12585920.jpg


2.5mほどの高さに伸びた枝の先にちょこんと咲いているので
お日さまこんにちは状態では眺められないので
脚立にのってカット


マダム・アルディはナポレオンの皇后ジョセフィーヌの住んだ
マルメゾン宮殿の庭師アルディさんのマダムに捧げられたバラ


この器はお気に入り
マダム・アルディと6年前の記事_b0209886_13284668.jpg



「マダム、何かアルディ?」  

「ウィ~」    ふふ

@あるある!東京では国際バラショウで「ジョセフィーヌの庭」が
見れるそうですね



メモ

@マイPCの電源が落ちた件について
原因はまだ修理に出してないので分からないけれど

Windowsの更新プログラムが毎月第2火曜日に行われ
水曜の朝に自動更新される、という情報があった

偶然なのか、水曜の朝にダウンしたことや
木曜の朝に、29000個ほどプログラムが自動更新されたことが

ひょっとしたら、何か関係しているのかな??

このノートPCいつごろ買ったのか、マイブログ記事内から
調べてみると、2010年5月29日に購入している

ということは、6年目だわ~~

備忘録としして、6年前の記事転載

2010.5.29 
マダム・アルディと6年前の記事_b0209886_13252047.png

昨日、予約していた iPad wiFi 32GB が手元に届いたが。。

ちょうど2日前に PCが壊れていてお手上げ。。
iPad立ち上げには AppleのHPから iTunesをインストールしなければいけなかった

新たにノートを準備し 無事 iPadが使えるようになった



ちょうど、ipadを購入したが、その時、前のPCもダメで
ipadをインストールするために(ヤッカイナことに)
またまたヤマダに買いに行った時のものだった

@この時は、エコポイントなんてのがあったんですね

思い出した。。この時無事ネットにつなげた
ipadの画面がグリーだったけれど
〇〇〇がいるんじゃないかと思った

マダム・アルディと6年前の記事_b0209886_13272039.png


@iPadはポイント(エコ+YAMADA)でgetしたが 
ノートは予想外だったが、しょうがない
ネットのない環境は 今では考えられない。。



ipadは初期のものですが、まだまだ元気で重宝している
旅行にも持って行ってるけれど

@驚くことに最近のipadはとても軽く進化しているんですね!

しかし、過ぎてみれば、5年なんてあっという間~~
by caramel24carat | 2016-05-13 13:52 | Comments(0)
<< 銅葉コルディリネの花が咲く たくさんの蕾 >>