人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

猫と黒鯛とNewLAVIE




今朝、近所のニャンコが涼んでました~☀



いつもは素通りなんですけど

猫と黒鯛とNewLAVIE _b0209886_11445565.jpg


お隣は可愛がっていて餌をあげてるので
よくなついてるんだけど

猫と黒鯛とNewLAVIE _b0209886_12253469.jpg


うちは、入ってくるのが嫌なのであげないのね


昨日は、スーパーで地元産黒鯛一尾(30cmほど)が
調理済みでパックされていました
お値段も庶民も手が届く400円ほどでビックリ!

@お魚苦手な人はギョッとするかな

猫と黒鯛とNewLAVIE _b0209886_11504353.jpg


タイといえば金目鯛なんか超高級魚のイメージもあり
庶民は普段あまり口には入りませんが
猫と黒鯛とNewLAVIE _b0209886_128507.jpg

黒鯛ってタイの仲間ではないのかしら?

まあ、随分とお安いんですね!

しかも、鱗もお腹の処理も済んでいるし
モノは試しで買ってみました

久々に出刃包丁使い
二枚におろして熱調理して食べました
なかなか美味しかったですよん~



新しいLAVIEも、セキュリティーソフトのインストールに
5分ほどかかりましたが、後のネットやプリンターはすぐ繋がり

猫と黒鯛とNewLAVIE _b0209886_122288.jpg

無事、サクサク稼働しています~♡


@「餅は餅屋」といいますが、やっぱり専門家に任せてよかった







by caramel24carat | 2016-05-24 12:20 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< 今朝の猫 白いアジサイと緑のケヤキ >>