人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

夏椿のつぼみとパールレンジャー



昨夜は雨が降ったらしく少し涼しい~



見上げれば、一日花とも呼ばれる夏椿の
まん丸なつぼみがいっぱい~
夏椿のつぼみとパールレンジャー_b0209886_12163354.jpg

椿のような白い花が咲くときれいだけどね
朝開いて夜にはもう閉じておしまいの儚い花
夏椿のつぼみとパールレンジャー_b0209886_12152295.jpg


でも、咲くのが楽しみ~

根元には蛍ブクロとアマドコロ
どちらも多年草で放置しっ放しで楽ちんかな
夏椿のつぼみとパールレンジャー_b0209886_12135980.jpg



♡追記 この歌いいね

"はるすぎ て なつきにけらし しろたえの ころもほすちょう あまのかぐやま ~~"




ところで、数年前に伊勢のMIKIMOTOへ
観光にいったことがありましたが

海女さんが桶片手に水中にもぐって
真珠貝をとってくるパフォーマンスを見学したことなど
思い出しました


近くには直売所もあってワクワクでしたが
お値段はピンからキリまでのものがそろっていて
目移りするのですが
まあ、懐事情も考えて1点買いました


そんな、パールですが、最近はフェイクのものでも
本物そくっりさんがあって普段使いにはもってこいだわ
また、旅行用にもちょこっと持って行ったり

バンザイ!お気軽パールレンジャーだわ ふふ



夏椿のつぼみとパールレンジャー_b0209886_1263595.jpg

これは数千円の10㎜フェイクさん






備忘録

水玉の濃ネイビーの布はよく見ると青のシツケ糸がついているんだけれど
先日かたずけ物をしていて出てきた未完成の夏物のハンドメイド服

途中、ミシンが壊れてしまってそのまんま放置してあった
あとは、よく見たら裾と袖口の始末の手縫いの部分だけど
ガンバッテミル?
でも、着れるのかな。。そこが問題だけど




メモ


@ところで、やっぱり、Windows10のアップグレードについて
あれはキタナイトリックだという批判の
Yahoonニュースを読みました

ポップアップの画面で、画面の右上の✖をクリックすると
自動的にアップグレードされてしまうようです

私の場合も、最後は✖をクリックしてました







by caramel24carat | 2016-05-26 13:19 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< モネの≪霧のウォータールー橋≫... 白い蛍袋 >>