人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ゴッタルド峠の魔橋と伝説




斑入りのガクアジサイが咲きそろいました

ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_12554996.jpg





アビーロードの[ヒア カムズ ザ サン]は
とても好きな歌ですが

今日はあいにくおひさまが見えません


ところで、三叉路といえば

アビーロードの横断歩道が
ちょうど、三叉路に位置してました

アビーロードの横断歩道を渡って、グローヴエンド通りを
しばらく歩くと、シナゴークがありました

シナゴークは、ディアスボラの集会所で
≪シャブオット≫なんかも行われるようです

先日の、自衛隊の仮眠所の黒い建物は
蒲鉾型で、トンネルのようでした


ところで、先日、2016年6月1日に

スイスとイタリアを結ぶ地底鉄道トンネルが
開通し竣工式が行われたようです

ゴッタルドは「スイスのシナイ山」と
呼ぶこともあるらしい

伊勢志摩サミット出席の
メルケル首相やオランド大統領も
その後、出席したようです

(ちょうど日本では七飯の報道が盛んでした?)

ネット情報で知ったのですが
青函トンネルを抜き世界最長の57㎞になったという

その世界最長の「ゴッタルドべーストンネル」の開通を祝う
総勢600名のダンサーによるパフォーマンスが
話題を呼んでます

よく言われるイルミナティのシンボルでもある
悪魔の神(ルシファー)の堕天使やバホメットのi黒山羊も登場してます
ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_1338138.png


そのダンサーたちの踊りは動画で見ましたが
確かに、日本の竣工式のイメージだと
着物姿の女性が花束を贈呈したりしますが

≪ゴッタルドトンネル≫のそれは、不気味極まりないです

すごいところですね
ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_1351313.jpg


ふと≪ゴッタルドの悪魔の橋≫のWikiを眺めてみますと
古くからの歴史があり村には伝承が残っている

あのターナーも描いていてビックリ!
ローマへの途中だったのでしょうか

ゴッタルド峠の眺め、J.M.W. Turner
ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_13524181.jpg


ある時、あまりにも困っていたスイスの牧夫が
悪魔に橋を架けてください、と、お願いする


ベルリンの画家も描いてます

悪魔の橋の建設、Carl Blechen、c. 1833
ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_13541958.jpg


なぜ、悪魔なのかは不思議ですが
きっと、悪魔くらいにしか出来ない
恐ろしいところだったからでしょうか

その悪魔の条件は悪魔らしく
生贄を捧げよというものであった

橋の完成の暁には、最初に通る人を生贄に欲しい、と
そうは言われても、善なる人間ですから
橋は出来上がったが、人間は差し出せない

いざ、完成した橋を最初に通ったのは
代わりの山羊だった

ちょっと、誤魔化したんですね
悪魔はこれに怒り、岩をつかんで橋に投げつけようとしたが

ある老婆が十字架を岩に描いて
悪魔が岩をつかむことができないようにした

というお話らしい(Wiki参照)

そういえば
3匹のガラガラどんなんてお話もありましたわ

@今回の≪ゴッタルドベーストンネル≫の竣工式の
お祝いのパフォーマンスは、山羊も登場するようですが

この、伝承を知っていれば、なんとなく納得の感もありだわ

トンネル[編集]
ゴッタルド峠の魔橋と伝説_b0209886_1433391.png

1888年には177人の犠牲者を出した全長15kmのゴッタルド鉄道トンネルが開通し、峠道を置き換えている。全長17kmのゴッタルド道路トンネルは1980年により少ない53人の犠牲で開通している。峠を通過する第2鉄道トンネルであるゴッタルドベーストンネルは2016年6月1日に開業予定である[3]。スイス政府は建設関連の死者を10人以下に抑えることを目標としている(現在までのところ7人)。全長57kmで、完成すれば世界最長の鉄道トンネルとなる。アルプトランジット計画の一環として建設されているチューリッヒやルガーノに近い2つの短いトンネルと合わせることで、旧トンネルのような曲がりくねった取り付け線がなくほぼ水平に通り抜けられるようになるため、現在3時間40分かかっているチューリッヒからミラノまでの所要時間を1時間短縮し、1列車あたりのトン数や列車運行本数も増強される計画となっている




@ここで、ふと思うのですが

このトンネルの開通と
ディアスボラの≪アリヤー≫が
くっ付いてしまう
(シリア+イスラエル国家=拡大)?






by caramel24carat | 2016-06-07 14:00 | 建物・アート | Comments(0)
<< 夏椿と≪ビコーズ≫ 今朝のマドのトラブル2件 >>