人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ヘアーとメイクアップデザイナー




今日は梅雨空でした~



ジェームズ・ボンドシリーズの作者イアン・フレミングが
英国特殊部隊にいた時に関わったという
[第30コマンド部隊]での作戦を元に描いた

映画≪30アサルト 英国特殊部隊≫

を、ハラハラしながら見ました


映画の「グランデル作戦」は、第二次大戦中に実際に行われた
「ブルネヴァル急襲作戦(Bruneval Raid)
(Operation Biting(英語版))なんだとか



最後の、エンディングロールを眺めていましたら
なんと、日本人の名前が出てきてビックリ!?

WAKANA YOSHIHARAって読めます
ヘアーとメイクアップデザイナー_b0209886_2016259.png


日本人女性のメイクアップアーチストといえば
「きっこ」さんを思い出しました


ブログというものを初めて読んだのが
「きっこの日記」でした

当時はよく読んでましたが
そういえば最近は、何年も読んでません


ところで、「わかな よしはら」さんて
どんな方なんでしょうか?とググってみると

すごい方でしたよん~
ヘアーとメイクアップデザイナー_b0209886_20223554.png


ジュード・ロウ出演の映画でも担当されてるみたいですね!

@映画≪30アサルト 英国特殊部隊≫では

特殊部隊とナチとの戦闘シーンがメインなので
ヘヤーもメイクも、きれい!とは正反対の
リアリティ溢れる特殊メイクだけど

日本人女性ならではの感性と器用さが認められたのでしょうね
世界の映画で活躍されてるなんてすばらしいですね!






by caramel24carat | 2016-06-22 20:36 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< 羊小屋の鐘とイギリスEU離脱国... ルイ・ヴィトンのトランクのシリ... >>