人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

金曜日の夜のアノマリー発動



今日も、曇り空ながら蝉しぐれでにぎやかです~




やっぱり〝金曜日の夜のアノマリー”発動だわ!
(不謹慎ですが「GO」なんですね)


昨夜、ミュンヘンの中心部のショッピングセンターと
隣接するマクドナルドで銃撃事件が起きたらしい

金曜日の夜のアノマリー発動_b0209886_1218653.png


昨年にミュンヘンへは行ったことがあり
≪秋海堂とミュンヘンあれこれ≫に書いてます


またテロなの!と、酷いなと思うと同時にウンザリしながら

いったいどのへんかと調べてみた
ミュンヘン中央駅から北へ5kmほど行ったところの

金曜日の夜のアノマリー発動_b0209886_1150393.png


Münchner Olympia-Einkaufszentrum
≪ミュンヘン・オリンピア・ショッピングセンター≫
(ショッピングモール)や隣接する

”マクドナルド”の店内が事件の発生現場らしい

金曜日の夜のアノマリー発動_b0209886_12582168.png


Münchner Olympia-Einkaufszentrum
≪オリンピア・ショッピングセンター≫の近くには
オリンピック競技場がある

ミュンヘンは、1972年にミュンヘンオリンピックが開催され
その時建設された競技場は1kmほど離れたところにあるらしい

ごご5時50分というのも。。

"ドイツ第3の都市ミュンヘン最大のショッピングセンター「オリンピア」。現場は1972年のミュンヘン五輪開催時、パレスチナ武装勢力がイスラエル人選手を人質に取り、殺害した事件の舞台となった五輪スタジアムから約1キロの場所だ。22日午後5時50分(日本時間23日午前0時50分)、同センターに隣接するファストフード店マクドナルドで男が突然、銃の乱射を始めた。"


今回のテロの現場が「マクドナルド」とか「オリンピア」とは
何か、オリンピックが関係しているのでしょうか?

ロシアのオリンピック出場がナシのようですが
その辺も関係しているのでしょうか?

犯人グループの一人ドイツ語をしゃべる18歳のイラン人は自殺とか
まあ、なんともやり切れませんわ


バングラディシュ、ニース、トルコ、そしてミュンヘンと
まるで、”モグラたたき”のように起きている



@ところで、ドラマ≪家売るオンナ≫の2回目配信があってみました
”いつのまにか”引きこもり”おっさん”になっていた息子を案じて

両親が家を買い替える話でしたが、北川景子さんの「GO」が
ダンナさまの「DAIGO」さんとカブって可笑しかったわ

@≪ポケモンGO≫は、55歳で岩田氏が亡くなって
外資に乗っ取っとられたのかしら


そんなわけで、やたら「GO、GO、GO~!」と
微妙にうるさい蝉しぐれのようですわ





by caramel24carat | 2016-07-23 12:10 | ニュース・レキシ | Comments(0)
<< 大葉とバッタもん セミの合唱 >>