人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

マイPCお帰りなさい




秋雨が降ってます~☂

今日、9月22日(木)は秋分の日なので「国民の休日」
これまで「9月23日」と決まっていたと思いますが

いつからかその年によって前後するのですね
ちょっと戸惑います~

まだひっそり咲いていた
秋海堂

マイPCお帰りなさい_b0209886_11185641.jpg


ちょうど、9月10日にマイPCが壊れて
翌日、9月11日にメーカー元に修理に出してましたが
昨日、9月21日無事戻ってまいりました

購入日から4か月ほどでしたので
メーカーの保証期間内だったのが

不幸か幸か無料でした


マイPCお帰りなさい_b0209886_11252278.jpg

修理報告書によれば

メインボード
サーマルグリス
ACアダプター

以上3点の交換でした

@サーマルグリスって何でしょうか?

”放熱グリス(ほうねつグリス、: Thermal grease)とは、CPUパワートランジスタなど発熱の激しい電子部品の冷却のためにヒートシンクやウォーターブロックなどの放熱器を取り付ける際、両者の接合部の微細な隙間を埋めて発熱素子から放熱器に至る熱抵抗を下げるためのグリスである。”

なるほど

やっぱりね、電源が落ちたとき
ちょうど電球のフィラメントが切れたような
かすかな音がしたような気がしましたもんね

この状態が起こったのは
PCの性能の問題なのか
それとも使い方の問題なのか
ドッチなのかな?


でも、取りあえず直って
よかったよかった~♪



それに、先台も使えてるしね







by caramel24carat | 2016-09-22 11:41 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< 高縄鉄道とゴッホの≪馬車と汽車... 仏紙に載った「西南戦争」と薩摩... >>