人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

夜中のケーキ




今朝はうす曇り~⛅
時々雲間から陽射しも


お正月三が日も過ぎようという時に
まわりでLOST事件が2件あって
バタバタしましたが
ちゃんと見つかりホッとしたところです
やれやれだわ~



そんなわけで
夜中に一人慰労会し
甘いスウィーツを食べてしまいました


夜中のケーキ_b0209886_09483518.jpg


やっぱりモンブランがよかったナ
(リンクは新システムなの?)


そして

ランクインしているマイブログ記事の
≪遥かなる世界 ウィーン楽友協会にて≫を
懐かしく読みメンデルスゾーンを聴いてみました
(YOUTUBUですけどね)

そのYOUTUBUで偶然見つけた

諏訪内晶子さんの
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲
聴きましたが
その演奏には驚いた!
そして感激しました


夜中のケーキ_b0209886_10112583.png


かなり最近の映像で大人の女性になられていました
そして
見事なとても確かな力強い演奏で完ぺき

天才ヴァイオリニスト!



まあ、クラシック音楽のこともましてやヴァイオリンのことも
サッパリわかりませんが

確かにワタクシの魂には響きました♪

便利なYOUTUBUでは
再生回数のもっと多い
庄司紗矢香さんの演奏も聴きましたが

繊細な演奏よりも
力強い諏訪内晶子さんの方が
なんだか惹かれる


コンサートへ行って生で聴いてみたいな



以前も諏訪内晶子さんのこと書いてました

夜中のケーキ_b0209886_10380976.png


(YouTube削除されてる)
(このリッチリンク大きいね)


(このリンク取りあえずメモというだけ)










by caramel24carat | 2017-01-06 10:31 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< サン・ジェルマン伯爵と不老不死... あけましておめでとうございます... >>