ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

トランプそっくりさんと5番街トランプタワー




今日は曇り空~☁




NY

ホテルの部屋で
TVのチャンネルを回していると



トランプ大統領のそっくりさんが
ショートコントをやってました

b0209886_12400344.jpg



この方は
ちょっと調べてみますと
アレック・ボードウィン(58)さんで
NBCの人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」(1975年~)で
トランプのモノまで過去最高視聴率をたたき出したそうです


一方的に話してガチャンと電話を切って
口をすぼめるとこがそっくり
相手はメルケルさん
(内容はよくわかんなかったんですけどね)
トランプにまつわる
ニュースのパロディらしい

b0209886_12461911.jpg


そんなトランプ旋風がおきた
本家本元の
五番街のトランプタワーに行ってみました


MoMAからの続きですが


おぉ~

なにやら
”おしくらまんじゅう”しているわ

アルマーニの前じゃないですか

b0209886_13013050.jpg



でも
よく見るとアンチトランプじゃない
横断幕の文面では
むしろ応援団のようです

いったい
どういう人たちなんでしょうか?



トランプタワーを見上げる

扇子をたたんだような特徴あるタワービルですが
こういうデザインって
専有面積というか容量が少ないので
ほんと贅沢ですよね!

b0209886_13111007.jpg


不動産王トランプならではの余裕ですね



で応援団を横目に
ひるまず進みます

b0209886_13160520.jpg


もうそこは回転ドア~

銃を構えたポリスさんもいました

b0209886_13180127.jpg


前の人につづいて

そのまま
すんなり入ると

簡単な手荷物のチェックを受けました



いや~しかし
けっこう拍子抜けするほど
普通なたたずまい

入り口を振り返る

b0209886_13241462.jpg


きっと
他にも当然レジデンスの入り口があって
ここは観光客用なんでしょうね


ガードマンがヒマそうにも持たれてました

b0209886_13260943.jpg
確かに金色と赤い大理石のビル内部は
豪華には見えますが



あったわ
イヴァンカさんのお店

b0209886_13285647.jpg


ほんの小さなスペースで
イヴァンカ・ジュエリーのみ




エスカレーターが地下と上階に動いてたので
まず
地階へ

なんとなく殺風景なセルフのレストラン


再び1階に戻ると
アイスクリームのお店があり

b0209886_13361659.jpg


ちょっと休憩


b0209886_13464431.jpg


ラズベリーのソルベ$4

意外に良心的なお値段
全然気取ってない


b0209886_13390342.jpg


観光客が
「トランプタワーへ行ったよ」
という感じのところかな
(自分のことだけどね)

アハハ

見上げると
エスカレーターが上階へ動いているので
登ってみることに


b0209886_13534758.jpg


明るい吹き抜けの
アトリウム



壁が金ぴかのミラーのようで
エスカレーターが映っているだけ
2階にはトランプ・バー

b0209886_13570332.jpg



登れるとこまで登りましたが
特に何もありません


b0209886_14014365.jpg





外のテラス

b0209886_14041157.jpg



吹き抜け空間を見下ろす

b0209886_14070581.jpg



かなり拍子抜けした
トランプタワー観光客用エリア
訪問記でした~


でも
なんだかおおらかな空間に
ホッと
癒されました~








[PR]
by caramel24carat | 2017-02-17 14:15 | 旅行・建築・アート
<< ≪デヴィトのダイアモンド≫とS... MoMAのユニクロ・フリー・フ... >>