ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

トランプ・I・ホテルはオールド・ポスト・オフィス@ワシントンD.C.



小鳥もさえずり窓越しの青空がまぶしい~☀





今回のワシントンD.C.観光は
〝ホワイトハウスの所在地”
位の全く乏しい知識しかなく、実際訪れてみると
観光スポットがいっぱいで全然時間が足りませんでしたわ

(↓このオベリスクも中に入り登れるらしい!
窓も見当たりませんが?)

b0209886_09342373.jpg


ワシントンモニュメントの丘でとても感動したあと

すでに日の沈む時間で
遠くにリンカーン記念館を眺めながら
ちょっと行って戻ってくるのは大変かな
と諦めました


b0209886_09314639.jpg



そのあとワシントンモニュメントを後にして
引き返し歩いてますと

フェデラル・トライアングル(Federal Triangle)に建つ

b0209886_10224373.jpg



トランプ・インターナショナル・ホテルに遭遇したのでしたが






大変荘厳で華麗な外観には驚きましたが

一目見て最近の建物ではない
歴史ある建物というのは分かります




b0209886_10252647.jpg




最近このホテルに滞在した某氏のブログで知ったのですが
このトランプのホテルの建物は

1899年に建った

アメリカ合衆国のオールド・ポスト・オフィス(中央郵便局)だったようです

この建物の1階にスターバックスがあって
ちょっと立ち寄りましたが

その入り口通路に

とても手の込んだBOXが並んでました
b0209886_10270081.jpg

ひょっとしてメールボックスでしょうか

そして


↓のスターバックスの入り口の写真を改めて眺めてましたら
なんと

真ん中の黒い2つの入口が

「MUSEUM & CLOCK TOWER」

と書かれています


b0209886_10241402.jpg




建物正面には
時計塔がそびえてましたので

その時計塔への入口!?

調べてみるとエレベーターがあって
鐘楼まで
登れるそうです

「ミュージアム」とも書かれているので
当時の〒の歴史が展示されているのでしょうか?


そして

驚くことに
この元ポスト・オフィスだった建物を

トランプがホテルとして買い取り改修し開業したのが

昨年2016年9月だというから
半年前でした
開業したばかりのホヤホヤだったのですね



ちょうどトランプ大統領誕生に合わせて開業したタイミングで
当初の予定は2018年8月だったらしい

2年の前倒し!

世界のVIPが訪れる
アメリカの首都ワシントンD.C.に
最高水準の象徴的かつ超豪華なホテルに
華麗に変身したってわけですね!

さすが不動産王トランプ
商魂タクマシイ



しかし

中央郵便局のあとは
フードコートとショッピングセンターとして使われていたようですが

米政府の調達部門である)共通役務庁(GSA)とかいう
国の機関から払い下げてもらったようですが
その辺の経緯はどうだったのでしょうか?

トランプの長女イヴァンカさんは
トランプ・オーガナイゼーション不動産部門の副社長を務めるらしいですが

米政府の調達部門である共通役務庁(GSA)と契約し
事業に関わるチームとGSAの緊密な協力で
2年も前倒しにこぎつけたらしい!



http://forbesjapan.com/articles/detail/11419

ユニオン駅前にも

「NATIONAL POSTAL MUSEUM」がありましたけど

b0209886_12492029.jpg



残念ながら見てません









[PR]
by caramel24carat | 2017-03-17 12:51 | 旅行・建築・アート
<< ジャレット・クシュナー氏のビル... 一杯の素うどんとすきやばし次郎... >>