ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

マダムXとイムジン川とオリンパス事件への妄想



今日はサタデ~



1週間の過ぎるのが速い
速すぎる

「ついこの間」
というと
せいぜい1週間~1、2ヵ月前後のことを言うと思うけれど

それがもっと前
1,2年前のことも
「ついこの間」という感覚になっている

ところで

NY

メトロポリタン美術館で

ジョン・シンガー・サージェントの
≪マダムX≫
に出会いました

2017.2 メトロポリタン美術館にて
b0209886_08540408.jpg



ああ~ここにいらしたのですか!
と見つけた時は嬉しかったです



≪マダムX≫
については以前にも記事にしていました








ところで


昨日は
銀座のすずらん通りで
強盗事件があり

その前日には
福岡のど真ん中で
3.8億円の強盗事件

いづれの事件も
あまりにも無防備で
呆れますが

まさか国会で揉めている「共謀罪」うんぬん絡みの
茶番劇ではないでしょうね?




ところで

北朝鮮も
いよいよ★みたいそうですが

前回のお花
「スパラキシス」にちなんで

北朝鮮の歌
「イムジン川」を歌った
フォーク・クルセイダーズの
メンバーの一人だった加藤和彦が
(2009年10月15日に)
軽井沢のPホテルで自殺したことについて
ちょっと触れましたが

ずいぶん前
軽井沢のPホテルには泊まったことがあったので

(Pホテルは西武ですもんね)

ちょっと気になり
以前にも



オリンパス事件で連日騒がれていた時
加藤和彦の自殺と関係があるんじゃないかと
妄想してたこと書いた記事がありました



           
加藤和彦と
予定していた「大腸がん検診・・」のコンサート
の中止

オリンパス事件で騒がれたケイマンとか
つい妄想してしまいます













[PR]
by caramel24carat | 2017-04-22 09:07 | 旅行・建築・アート
<< 藤の花とルパン プリムラと白山吹とスパラキシス >>