ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ノッティング・ヒル・ゲイトの思い出



梅雨とも思えない爽やかな日~



ここんとこ内外問わず
アンビリーバブルな出来事が起こっていて
ほんとコワいですね

高速で車が空を飛んだ!
とか
ロンドンでは
高層タワーマンションの火災
があったとか

災難に合われた方々は
お気の毒な限りなんですが

現場の「グレンフェル・タワー」の場所や
映像を見ながら



数年前
地下鉄ノッティング・ヒル・ゲイト駅の近くまで
行って

何か”エスニックな匂い”を感じて
ちょっと躊躇し
Uターンしたこと思い出してました






ケンジントンパレスを見学した後
爽やかな緑のなか散歩してたのですが

ノッティング・ヒル・ゲイト駅あたりまで
行くと
どことなくエスニックな香りが
漂っていたんですね

(意外と臭覚はいいほうで)
(その時はその気分じゃなかった)

それでなんとなく躊躇して
左に折れて
それ以上進まなかったのですが

今になって分かったのは
ノッティング・ヒル・ゲイト駅からすぐ近くにあるらしい
火災現場のグレンフェル・タワーって

イスラム系の方が多く住んでらしたのですね

b0209886_13240978.png


ロンドンには
日本人の思う以上に
文化や生活習慣の異なる
イスラム系の移民が多く住んでいるのですね


≪タワーリング・インフェルノ≫っていう映画があって
高層タワービルの火災の恐ろしさを知りましたが

2月のNYのホテルでは
たまたま65階に泊まりましたが

見晴らしはよかったけれど
内心気が気ではなかった


と、高層ビルはコワイわ
そんなこと思っていると

EXCITEのニュースに
ビックリ仰天しました!

なんと

韓国、ソウルに

123階建ての大きなビル「ロッテワールドタワー」がオープン!
2017,6.16

ですって!


ギャー!














[PR]
by caramel24carat | 2017-06-16 13:21 | 旅行・建築・アート
<< 今日はヘリオトロープとAmaz... 夏椿とダンスパーティとグリーン... >>