人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

モネの≪積みわら≫と雑感




青空が広がり陽だまりがあったかい~☀



なんとも心地いい日ですが

2月のメトロポリタンで観ました
モネの積みわら

≪Haystacks (Effect of Snow and Sun)≫1891


モネの≪積みわら≫と雑感_b0209886_15042516.jpg

メトロポリタン美術館、2017.2


モネは
ジベルニーの家の近所の野原で刈り取り積まれた干し草を
朝、昼、日没時と何点も描いてますが



この作品は
雪の朝、お日様が干し草を照らしながら
移ろいく光と影の様子を追いながら
描いたようです

モネの≪積みわら≫と雑感_b0209886_15171071.jpg




お日様に照らされた雪化粧の積みわらの色合いとフォルムが
アイスクリームかモンブランのようで
なんだか美味しそう~

そういえばモンブラン食べたいわ



ちょっと愚痴ってみる

日頃、ネットでお買い物&決済に慣れているので

ちょっと用事あって役所や銀行でのリアルな業務対応が
なんとも時間がかかってカッタルクテ若干怒れてきます


役所でも銀行でもリアルな人間のやることって
結構ストレス感じました


あの
話は飛びすぎて恐縮ですが
トヨタまゆこ議員さんの秘書さんて
どんだけな事務処理能力があったのかしら?

昼下がりの雑感でした~













by caramel24carat | 2017-10-27 15:28 | 旅行・建築・アート | Comments(0)
<< 思い出のラントマンのモンブラン... ある妄想と鉄砲とアマルダの海戦... >>