人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

芦ノ湖+箱根すかいらいん








お天気もよく、元箱根から芦ノ湖スカイラインへどらいぶ。。




芦ノ湖スカイラインは全長10.7km、それにつづく箱根スカイラインは5km。
スカイラインという名前ほどの伸びやかさはなく、
右へ左のカーブが細かく、のんびり尾根を走るイメージではなかった。

箱根峠よりしばらく走ったところでのビューポイントに立ち寄る。

遠く駿河湾を望む絶景。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_12471317.jpg


位置を確認すると、レストハウス「フジビュー」と書いてあるところかな。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_1250346.gif

ヘリポートが併設されていて、ヘリコプターの遊覧もできる。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_125137100.jpg

5分間のヘリ遊覧もけっこう乗りたい人が多い。風もないので安全かな。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_12521178.jpg

駿河湾と反対側には、ぼってりしたお山見える、駒ケ岳かな。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_12565792.jpg

さらに道を進むと、“メロディベーヴ”というオカシナ道がある。

“杓子峠と三国峠の間に設置された、上り車線の約310mの区間で聞くことができる。窓を閉めて、一定の速度で走行すると車内でメロディが楽しめる。”

感想:なんだったんだろう!? 

つづく箱根スカイラインを走ってすぐ右手にあるビューポイントに立ち寄る

芦ノ湖を望む絶景、奥の方が先ほどまでいた成川美術館のあった元箱根。
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_13125790.jpg

ふと振り向くと、なんと桜が!!標高1000m位のこんなところにも秋に咲くんですね!
芦ノ湖+箱根すかいらいん_b0209886_13132187.jpg



そんなこんなのスカイライン?どらいぶでした~~。


@最近クマさん出没のニュースがとても多いですが、
日本ってこんなに沢山のくまさんがいたなんて驚きです!
まだまだ身近に居るのかもしれない。。
by caramel24carat | 2010-10-19 13:31 | 街と風景 | Comments(0)
<< カクテル 成川美術館 >>