人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

Yellow Submarine (イエロー・サブマリン)




先日、某所で「TPPはビートルズです!」と語った人がいた。。




その人は続けてこう言った!

以下引用

“首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明
時事通信 3月24日(土)18時4分配信

 「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。
 首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。」
 


と、野田首相は、24日、有識者による「日本アカデメイア(第一回)」が都内で開いた交流会で、講演したそうだ。。えっ、オールジャパンじゃなくて、ポールジャパンですと??



この時の、NODA首相の言葉「TPPはビートルズだ!」で、ハッキリ確信したことがある。。
彼自身が、ポールのつくった曲「Yellow Submarine (イエロー・サブマリン)」であると、自ら告白したようなものだと。



このアニメをみて驚いた。。よーくみると



昨年の311をimagineする。。

ちなみに、私が好きな曲は「Here Comes The Sun - George Harrison 」



@「日本アカデメイア」について

 産官学の交流を通じ次世代の政治リーダーの育成を目指す「日本アカデメイア」(事務局・日本生産性本部)が19日発足した。

 都内で開いた発足懇親会には野田首相が出席し、「深い危機感と大きな志を持つ人間の集まりでなくてはならない」とエールを送った。

 同組織は牛尾治朗ウシオ電機会長、浜田純一東大学長らが設立を呼び掛け、国会議員や官僚、企業人、学生などの意見交換の場として3年間設けられる。

[政治]産官学で政治指導者育成「アカデメイア」誕生へ - 読売新聞 http://t.co/iK4SlcGJ 産官学の交流を通じて次世代の政治リーダーの育成を目指す組織「日本アカデメイア」(事務局・日本生産性本部)が19日に発足する。牛尾治朗ウシオ電機会長、緒方貞子国際協力機構、、
(2012年2月20日 読売新聞)

???
by caramel24carat | 2012-03-27 10:58 | ニュース・レキシ | Comments(0)
<< さくら 桜 サクラ 夢の島 >>