人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ギリシャ





この漢字 「希臘」 は何て読むのでしょうか?



漢字変換入力候補一覧で、でてきた漢字です。。PCって本当に賢いです

しかし、なんとも、ムズカシイ漢字をあてたのですね!

  そんなわけで、タイトルどうり 「希臘」=ギリシャ ですが。。

ギリシャ_b0209886_9231928.jpg

@先日、轟音に驚き、見上げた空に、ヘリが飛んでました←たぶん自衛隊の救援機



@さて、いつまでも、いつまでも、ギリシャ危機とか言ってますが、いい加減にしてちょうだい!って思っているのは私だけかしら。。



以下ロイターより転載


EFSFがギリシャ融資実施で合意、10日にまず4300億円

2012年 05月 10日 06:38 JST

[ブリュッセル 9日 ロイター] 欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の理事会は9日、ギリシャに対し52億ユーロの融資を実施することで合意した。 このうち42億ユーロ(約4300億円)の融資は、10日に実施される。EFSFは残りの10億ユーロは6月までは必要ないとしており、後日実施する。

ギリシャが今回合意された融資を受けられなかった場合、第2次支援の一環として行われた債務交換で新発債に交換されなかった債券、4億3500万ユーロの償還が5月15日に迫っているため、同国は資金難に陥る恐れがあった。



@ギリシャは、なんとおよそ3,000もの島によって構成されるそうです!
尖閣もいいけれど、ギリシャの島もステキ。。篤志家による寄付金で買ってあげたらどうかしらん!?

by caramel24carat | 2012-05-10 09:38 | ニュース・レキシ | Comments(0)
<< 朝摘みの薔薇 てんとう虫 >>