人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

高層ビルの窓ふき



どんよりしたくもり日です~☁



一気に進んだ急な円高や、原油安は海外旅行には嬉しいかも
でも、最近の情勢を鑑みると、ちょっとどうかしらと思う


思い出の旅行写真を眺めながら
(昨年、思いきって行けてほんとよかったわ)

たくさんの写真の中から
フランクフルトで撮った高層ビルの一枚
高層ビルの窓ふき_b0209886_1415772.jpg

フランクフルト駅からマイン川の方へ歩いている時に撮影
この日も最高のお天気でした

ヴェストファーフェンタワー(Westhafen Tower=西タワー)
太陽に輝いてキラキラと綺麗でした

高層ビルの窓ふき_b0209886_13213715.jpg

よく見ると、ゴンドラに乗りながら窓ふきしてます
高層ビルの窓ふき_b0209886_13195037.jpg


こちらの円筒形の30階建てのWesthafen Towerは
高さ112,3m、タワーの直径37.5m
三角形のガラスパネルは3,556枚も使用されているらしい

ちょっと変わったダイヤモンドの様な壁面ガラスですが
ほんと、窓掃除も大変そう


高層ビルの窓ふき_b0209886_13304057.png


フランクフルト駅から歩いて5分の便利な場所

マイン川沿いの散歩はよかったわ
高層ビルの窓ふき_b0209886_144341.jpg

by caramel24carat | 2016-02-12 14:00 | 旅行・建築・アート | Comments(0)
<< ピカソの≪男と女≫1971年 ローゼンハイム事件と市の紋章 >>