人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

ニュードリルで勤労の日




今日もいいお天気でした~☀


今日は「勤労感謝の日」で休日でしたが
ガンバって「勤労の日」だったわ

アハハ



ニュードリルで勤労の日_b0209886_14575182.jpg



先日

ネットで郵便ポストを新しく買い替えたのですが
取り付けようと

電動ドリルを使って
穴あけしようと段取りしましたら

なんと
ドリルが高速回転した瞬間
キュ~~~ン~パチンと

家じゅうの電源が落ちてしまった

え~~っ
なんでなんでとビックリ!?

エアコンもオーヴンも使ってないし
もう一度ブレーカーを元に戻し

再び電動ドリルを握ると
また、落ちてしまった

コードがショートしているのかも知れない

高速回転で異常な電圧がかかるのか?

まあ、ちゃんとブレーカーが落ちてくれるなんて
カシコイわ!

もう古いから
これは危ない!と判断し
新しくホームセンターで買ってきました

ニュードリルで勤労の日_b0209886_15142910.jpg



そんなこんなで
ちょっとしたハプニングがありましたが
無事作業は終了しました

そんな「勤労の日」でした



今までのブラックから白いポストも
なかなかいいのでご機嫌です
(現場の写真は割愛~)



右はDIYによく使った古いドリル 
左 ニュー電動ドリル

ニュードリルで勤労の日_b0209886_15261302.jpg




いろいろ役に立つ
マイニュードリルでDIYも楽しい














by caramel24carat | 2016-11-23 15:33 | 暮らし・ハイ句 | Comments(0)
<< メンソレータムとヴォーリズと近... 今朝福島沖で地震があったらしい >>