人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

≪ある晴れた日≫とスーツと缶切り




晴れ渡った真っ青な空と流れる白い雲~☀


綺麗なふわふわのうさぎのような
真っ白い雲が
形を変えながら流れていきました~

≪ある晴れた日≫とスーツと缶切り_b0209886_14394543.jpg



ほんと今日は温かくて
室内はPM2時頃には20℃超

お天気こそ何よりの幸せ♡


ところで

先日
イギリスのハリー王子の婚約発表があって
相手の女性が
メーガン・マークル といい
アメリカ女優だという

NYが舞台の弁護士のドラマ
≪SUITS/スーツ≫というシリーズ物のドラマに
レイチェル役で出ていると知り

さっそく例のAmazonで観ました

パラリーガル役のメーガン・マークルは
スタイル抜群の美人でしたが
そもそもドラマがとても面白くて
ついつい観てしまいました


さすがハーバードでトップの成績を修めた
超々エリートだけが入れる
弁護士事務所の辣腕弁護士らの
テンポの速い会話の応酬が面白い

そんなドラマの話の中で
ある裁判の当日出かける前に
辣腕弁護士ハーヴィーは秘書と
缶切りで
ゲン担ぎのようなことをした?
ようなシーンがあったのですが

実際、具体的にどうしたという
ハッキリした映像はなかったので

ちょっとね
気にかかったのですが

裁判の勝訴缶切りの関係は?

ねえ誰か知っている?



つい先日読んだ不可解な記事を思い出しました

それは
NYの日本政府所有の国連大使邸について
ブログの記事書いてました時

小和田恒氏とヒットしたのですが

福田外務大臣の秘書官だった当時のことらしいいのですが

外務省の研修生は
閣僚たち御一行様の(海外)滞在中のお世話係
いわゆる後方支援・ロジスティックスを
担当する裏方の仕事を任されていたようですが


ある時
ホテルに泊まっていたが
深夜午前0時を回ったころ

お世話係の部下の部屋に電話があって
「缶切りを至急持って来てほしい」といわれた

≪ある晴れた日≫とスーツと缶切り_b0209886_15280260.jpg



その部下は
内心なんで直接ルーム・サービスに頼まないのか

不服に思いながらも
缶切りをホテルのボーイから用達し

上司の部屋のドアをノックした、という

しばらく返事がなく待っていると
ドアが少し開いて

「切れるか試したのかい?」と聞かれたそうな。。

「試していませんが、切れると思います」と
答えた、という

「。。。」

その部下は
無言で閉まるドアを眺めながら
一体深夜に何に使うのだろうと不審に思った


という話なんですが


そんなわけで

缶切りにまつわる不思議な記事を読んだこと

ドラマ≪Suits/スーツ≫を観ながら
つふ思い出してしまったわけなんだけど



ちなみに「SUITS」は「スーツ」だけれども
「訴訟」という意味もあるらしい


ひょっとして

ヤッパリ

NYの弁護士が裁判に勝つための密かな流儀を知っていて

夜中にふと思い立って

缶切りで
(で部下に持って来てと依頼した)
ゲン担ぎのようなことをやっていらしたのかな



Ahaha













by caramel24carat | 2017-12-01 15:57 | 歴史・人物 | Comments(0)
<< マグリットの≪美しい世界≫とジ... おまけのファーバックとソフトバ... >>