人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他





今日も快晴であっついです~☀



蒸し暑かった昨日のお昼は
冷房がガンガン効いた映画館へ
≪オーシャンズ8≫を観に行ってきました

この画像は映画とはなんの関係もありませんが
先日PC立ち上げた時
ウィンドウズの画面があまりにも
綺麗な海
でしたので

≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他_b0209886_08434091.jpg



以前トム・クルーズの≪MI/フォールアウト≫を観た

予告編を見てまして
≪オーシャンズ8≫
ちょっと観てみたいかなと思ってました

ちょっと余談ですが
≪ミッション・インポッシブル/フォールアウト≫に
パリで登場してた謎のプラチナブロンドの仲介人の若い女性は
なんと≪ミッション・インポッシブル Ⅰ≫に登場していた
マックスという女性武器商人(バネッサ・レッドグレープ)の
娘という設定なんだそうです!
親子代々武器商人って事だったのですね

ヴァネッサ・カービー(Vanessa・Kirby)は
バネッサ・レッドグレープに憧れて女優になったという


 
今回の映画≪オーシャンズ8≫ですが
予告編でサンドラ・ブロックとかアン・ハサウエイ等女優が出演し
「メットガラで宝石が盗難。。」というストーリーも面白そうだし
観てみたいかなと思ってました

(まあ、メンズのオーシャンズは観てないのですが
その女子版で要はメットガラの会場で宝石を盗むというのは
なんか胡散臭いかもとチロっと懸念しました)


取り敢えずメットガラが映画で登場するなんて
一見の価値あり~
と観賞に至ったワケですが

冒頭のシーンは
マイケル・ダグラス主演の
≪ウォール街≫の続編≪ウォール・ストリート≫の
出所シーンを連想しました

今回の映画では
イロイロ
この場面どっかで見たことあるわ!?
というような
有名映画のシーンの寄せ集め的な印象もありました

ヴォーグ誌の鬼編集長アナ・ウィンター
メットガラのドキュメンタリーについては
以前にもブログ記事で書きましたが

なんといってもよく知られているのが
≪プラダを着た悪魔≫

アナ・ウィンターとアン・ハサウェイも今回出演してますし
既視感アリアリなんですね

アナはツィードがお好きのようですね

ドキュメントのアナの後ろ姿
≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他_b0209886_13385511.jpg

映画では
メットガラ前日のディナー会場は
1階のアトリウムではありませんでした


なんとテンドール神殿でした
壁は宮殿風にマッピング?されていたような?

ここで事件発生でした

≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他_b0209886_14080475.jpg


デンドール神殿も昨年2月訪れていて
ジャックリーン・ケネディ夫人の住まいだった
アパートが見えたことなどブログに書いてました


また映画ではメットガラの会場だった
メトロポリタン美術館の展示室も
カメラが回っていました

その中で
サージャントの≪マダムX≫がありました

≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他_b0209886_15193937.jpg




≪マダムX≫についてもブログに書いてましたので
気が利いてると
勝手に喜んでみたりして
なかなか
その辺個人的にいろいろ面白かったです

イギリスのエリザベス女王の肖像画
チラッと見えました

≪オーシャンズ8≫とメットガラとマダムX他_b0209886_15324180.png




映画では
この時のメットガラの特別展は
ヨーロッパの王族の豪華な宝飾品の展示ということで
数々の宝飾品が
展示されていたのですが。。

デビー・オーシャンの長年練った計画には
ちゃっかりと
抜かりなかったことが最後に判明します

しかし
兄のダニエル・オーシャンの銘(死亡してた)が刻まれた
大理石の壁に向かって
妹デビー・オーシャンが成功のシャンパンを掲げるというのは
なんかおそ松感がありましたが

最後のシーンであえて
壁(ウォール)に向き合ったというのは
今後を暗示しているのでしょうか?


🍸


今回の映画の肝でもある
カルティエから
ハリウッド女優ダフネ・クルーガー役(アン・ハサウエイ)に
貸し出された豪華なダイヤのネックレスを
スキャンして
3D駆使してジルコニアで
ニセ物をつくるのは

2002年制作の
≪マイノリティー・リポート≫で
すでに3Dを使ったシーンがあったような気もします

この時の液晶大画面の操作には驚きましたが
今では普通に使われていますしね














by caramel24carat | 2018-08-27 15:50 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< 『もものかんづめ』とキリコラウ... 平凡なバラ >>