人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

Q-Anonとアンチボルトの≪ウェルトゥムヌスに扮するルドルフ2世≫



今日からもう11月いいお天気~☀

室内より戸外の陽射しが温かかった


ふと見上げた空に広がっていた雲の中に見えたのは

天使が上り下りする
天使の階段?


Q-Anonとアンチボルトの≪ウェルトゥムヌスに扮するルドルフ2世≫_b0209886_10065490.jpg


って見えませんか?

JFKジュニアが生きている!?
ということが気になっていたものだから

そんなロマンチックな風に雲も見えたのかしら

天国への階段じゃありませんから

亡くなったはずの人が生きていたという

天国から降りて来た
JFKジュニアについてですが

現在のJFKジュニアと云われる人物の写真見ましたが

浦島太郎が乙姫様から貰った玉手箱を開けた瞬間のような
様変わりした風貌に疑心暗鬼だというのが本音です

ジュリーも浦島太郎然で驚きましたが

【Q】計画を信じよ!
Q-Anon


おばけのQ太郎ではありませんが
足はチャンとあるのでしょうね。。

ところで
マイ記事ランキングに
≪ケプラーのルドルフ表≫
のアクセスが異常に多いのですが
何かあったのでしょうか?

ルドルフ2世と言えば
アンチボルトの野菜と果物で描かれた肖像画
ユニークです

あたまはカボチャでしょうか
Q-Anonとアンチボルトの≪ウェルトゥムヌスに扮するルドルフ2世≫_b0209886_16570356.jpg



過去記事
ウィーン美術史美術館にて


ハプスブルク家の
ルドルフ2世は
プラハ城にも住んでいて趣味三昧の
政治そっちのけの皇帝だったようですが

プラハのカレル橋にはイエズス会の
フランシスコ・ザビエルの像があるのですね


アンチボルトの肖像画は
1590年頃の制作らしいですが

実にたくさんの野菜、果物、お花が描かれているのは
大変驚きです
当時も豊かな生活をしていたのかしら


神聖ローマ皇帝の皇帝ルドルフ2世
ローマ神話における

豊穣の神ウェルトゥムヌスに見立てて描いた肖像画

皇帝の頭部と胸部がカボチャ
 麦の穂、洋ナシ、サクランボ、トウモロコシ、イチジク、
ナス、ズッキーニ、アーティチョークなど
50種以上の野菜や果実、花で構成されている

🌹

Queenの映画≪ボヘミアン・ラプソディ≫が公開されるらしいですが
面白そうです

メロンのターナー書こうと思っていたのですが。。






by caramel24carat | 2018-11-01 17:19 | 建物・アート | Comments(0)
<< ワシントンD.C.のナショナル... ピーター、ポール&マリーの風に... >>