人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Caramel 24 Carat

caramel24c.exblog.jp

皮のリメイクバックとリンダ・キムという兵器ロビイスト





今日も雲一つない快晴~



あれよあれよ月日は巡っていきます。

ベージュの皮のスカートを捨てようかと迷ったけれど、
あまり履いてなく皮はきれいなので再利用して、
簡単なバックにチャレンジ。

持ち手は幅広く肩当たりがいいように、
また、持ち手と本体の接合部分にはリボンのように巻いてみた。
開口部は100均のマグネットホックを付けて
簡単に出し入れできるちょっとそこまでバック。
軽くてやわらかくそれなりにできたと独りよがり。。
チクチクと大変だったわ。


皮のリメイクバックとリンダ・キムという兵器ロビイスト_b0209886_10450353.jpeg


そうそう、マスクは4月1日?から外す方向ですって?
五類にも変えるらしい。が医師会から反発ありって!?

今後有料でチクンと一本1万ならみんな躊躇しますよね。

医療崩壊寸前の医療機関は、何十兆円もの補助金ダブダブで
赤字から大黒字へと変換したとか。


ところで、韓国人女性のリンダ・キムという兵器ロビイスト
兵器商人のカショギと組んで、かつて、韓国政府の
戦闘機導入などに深くかかわっていたと知りました。

そういえば、映画≪KCIA南山の部長≫に
女性が出てきてました。よく覚えてないのですが、
あの人が、リンダ・キムの役だったのかしら?

映画ではデボラ・シムですね。
実在のリンダ・キムのことで間違いありませんね。


デボラ・シム
演 - キム・ソジン朝鮮語版
アメリカに移住したロビイスト

キム・ソジン

兵器ロビイストとしての映画シーン。

韓国映画 KCIA 南山の部長たち 2020年 公開中 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう


じゃ、実在のリンダ・キムってどんな女性だったのでしょうか?

演じた役のキム・ソジンとよく似てますね。

Article (~2009/12/31) SBS、リンダ・キムの一代記を扱う大作ドラマを制作

チェ・スンシルゲート事件いわゆる韓国版ロッキード事件で
逮捕された時のリンダ・キム。

チェ・スンシルとは友達だった。


Photo

ネットで拾った事件の相関図。

スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カショギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】: テレビにだまされないぞぉⅡ

20代にアメリカへ渡り、女優や歌手をやっていた。

サウジアラビアの兵器商人アドナン・カショギが、1976年、
ロンドンのホテルで世界の顧客を集めて盛大なパーティを開いたときに、
12人の美女を集めたがその中のアジア代表にリンダ・キムが選ばれたという。

リンダ・キム(本名キム・グイオク)はサウジで3年間カショギの下で
兵器ロビイストとして研鑽を積んだようです。

そして、ロッキード・マーチン社の兵器ロビイストとして
韓国のバク・クネ大統領に接近していた著・スンシルらと共謀して
韓国政府に戦闘機を売り込んだという。

「F35」ステルス戦闘機、一機120億が40機。
コミッションは1%か~3%ほどだったというが。
カショギ、2017年6月6日、ロンドンで没。







by caramel24carat | 2023-01-22 12:27 | 歴史・人物・出来事 | Comments(0)
<< 冬でも元気なアジサイとワグネル... 手編みが暖かいとZoZoTOW... >>